創造経営コンサルタント吉見 - head

経営コンサルタント吉見からのお知らせ

ご無沙汰しました

吉見から雑感を少々

クラシックというと古典、古典的とか古風という意味だけど、永六輔さんは「クラシックとは、古き良きモノ」と言われたとか。
今の自分にとっての古き良きモノは何だろう? 年末なので、これをゆっくり考えて、新年を迎えるのもいいと思う。

のんびりとは気分がゆったりしていること。最近、のんびりしていますか? のんびりできる時間はありますか?
怠けるととは、しなければいけないことをしないこと。のんびりと怠けるは違います。

やりたいことがありますか?
今年は自分がやりたいことをやった年ですか? それとも、自分がやらなければならぬことを優先してやっと年ですか?
どちらにしても、やった結果に自分が納得し、自分が満足していれば、自分にとって良い一年だったと思います。

やりたいことができなかったとしたら・・・
やりたいことをする環境ではなかったのか、やりたいことが現実離れしていたのか、らろうとして具体的な行動に移さなかったのか、やろうとしたけど途中で終わったのか、目的には届かなかったけど現在も進行しているのか、すっかりあきらめてしまったのか・・・
多分色々ですね。

やりたいことを本気でやろうとするなら、どうしたらできるか、どうしたらやり遂げられるか、知恵を絞って絞っての試行錯誤は欠かせないかもね!

[ 更新:2023-12-15 08:56:55 ]

その他の記事
記事のインデックスに戻る
ページのトップへ
創造経営コンサルタント吉見 - foot